こんにちはexclamationマッサフリークでするんるん (音符)

今日は初めて利用するって時のよくある疑問や問い合わせをかき集めてみました手 (チョキ)

中国マッサージを利用しようか悩み中・・・冷や汗2 (顔)そんな方は是非参考にして下さい指でOK

まず初めに特に疑問に思っているものを上げていきます。

やはり、日本語が通じるかどうかは一番不安だと思います……..がまん顔

ですが、行ってみると思いのほか通じる方は多いので一安心。それでも、難しい方はいますのでその時は翻訳アプリ

などでやり取りをしますので、大丈夫です。

お店によっては予約が必要なお店もあります。予約が必要かどうかはホームページで確認するのが確実です。

余裕があれば、一度確認してみましょう。

セラピストの指名はほとんどのお店で出来ます。電話で予約するタイミングでお店にいるセラピストの確認するのが

ベストです指でOK 気になるセラピストがいるなら予約と一緒に指名しちゃいましょうdouble exclamation

日本式では、揉みほぐしのマッサージ、中国式では指圧によるマッサージがメインと分かれています。

夜遅くまで営業しているお店が多いですが閉店時間お店ごとにまちまち……冷や汗 (顔)

ホームページに閉店時間は載っているので確認しましょう。

最後に一覧となります。

どうだったでしょうか?今回は一部ですが、皆様のお悩みが少しでも解決出来たら幸いです。

基本的なマナーやルールなどにつきましては、前回投稿しました「🔰中国マッサージ初心者入門🔰ー最低限のマナー編ー」

をご確認ください。