こんにちは!マッサフリークです!

中国・台湾式、韓国式につづいて今回はタイ式ですdouble exclamation

タイ式にはどんな特徴があるのか?

中国、台湾、韓国式の違いもきになりますよね!

今回はタイ式に重点を置いて深く探っていこうと思います。

 

それでは!タイ式の特徴はこちらですexclamation

タイ式はタイ古式と言われています。指圧による揉み解しだけでなく、四肢をを伸ばす

ストレッチや身体の歪みを整える矯正も取り入れられています。

マッサージ師の資格や修行を受けた方が多いので、本格的なマッサージを受けることが出来ますうれしい顔

 

そんなタイ古式で最も重要とされているものがあります。

それは「セン」と呼ばれているものですdouble exclamation

では、センとはいったい何なのでしょうか?

センとは、人間の体の中にあるエネルギーラインの事です。人の身体の中にはいくつもの

エネルギーの通り道。エネルギーの流れがあると言われています。

人間の活動には、このエネルギーラインが重要な役割をしていると言われており、

このエネルギーラインの流れが滞った時に体調不良や不調になるとタイ古式では思われています。

タイ古式では、そのセンの流れを整えて身体を健康的な状態にする事が目的です。

 

アジアマッサージは中国式や韓国式のお店が多いと思われますが、

タイ式、シンガポール式など様々なお店が増えつつあります。

色々なお店を探して自分好みのお店が見つかるといいですね指でOK